おなかまわりのブライダルエステ~ドレスのラインをスッキリするには

sousin

ブライダルエステでは案外見落としがちなのが「おなか」。
実は、おなかまわりがぽっちゃりしていると、ドレスのラインに響いてしまうのです。

そこで今回は「おなか」のブライダルエステに着目してまとめていきます。

おなかまわりがドレスのシルエットに影響する?

ウェディングドレスは、日常生活で着るお出かけ服よりも露出あります。特にデコルテラインや腕周り、うなじから背中が出ているものが多いですね。
ブライダルエステをするときは顔やデコルテ、二の腕、背中あたりが気になって、ケアに加えても、おなかまわりは見えないからいいや…という方もおられます。

でも、おなかまわり、つまりウエストがキュッとしまっていないと、ドレスのシルエットがぼんやりぼやけてしまうんです。
ドレスの試着をしたときに、なんとなくイメージと違うなぁと感じたときは、ウエスト周りを確認してみましょう。

特にこんなウェディングドレスは要注意

プリンセスラインドレスは、ウエストまでが逆三角になっていて、スカート部分がふんわりと大きく膨らむ形。
キュッと絞ってふわっと広がる、というコントラストがかわいらしいドレスと言えます。
あまり体型に影響がないタイプのドレスと言われていますが、ウエスト周りはスッキリしていた方がシルエットが決まります。

スポンサーリンク

また、マーメイドライン、スレンダーラインは、言うまでもなくシルエットにかなり気を使いたいドレスですね。
胸元とヒップの丸みとウエスト部分のスッキリ感が必要です。

そもそもスタイルに自信がある方や背がすらっと高い方が選ぶことが多いです。
でも、あこがれの女優さんが着ていたものを着てみたい、とか、カタログで一目ぼれしてしまった、などの理由で選ぶ方も。

おなか(ウエスト)シェイプにおすすめのブライダルエステサロン

ウェディングドレスのシルエットをきれいに見せるために、おなか周りを絞りたい。
そんなあなたのために、ウエストシェイプが得意なブライダルエステをご紹介します。

  1. エルセーヌ

    エルセーヌはボディのひきしめのメニューが得意なエステサロンです。
    ブライダルのメニューでボディコースを選択すると、痩身エステメニューが受けられます。
    体験コースのボディコースは1回500円。どんな施術内容か実際に体験してみると良いですね。
    比較的リーズナブルにウエストの引き締めを受けたいならエルセーヌです。

    エルセーヌのまとめはこちら

  2. ミスパリ

    ミスパリのブライダルコースは、「ブライダルダイエット」をメインとしたメニュー構成になっています。
    ブライダルのコースによって、トリプルバーン痩身法やファットバーン+セルライト バーンが受けられます。
    無料カウンセリングで専門のブライダルカウンセラーに相談してみましょう。

    ミスパリのまとめはこちら

スポンサーリンク

このページの先頭へ