結婚式のために背中や腕を美白したい!おすすめケアとエステのお話

bridal003
結婚式の時に着るドレスは、いつもよりも露出が多め。ちょっと日焼けしているだけでも、白や淡い色のドレスとのコントラストで案外目立ってしまうものです。試着のときにがくぜんとした花嫁さんもいらっしゃるのでは?

今回は結婚式に向けて、背中や腕を美白したい花嫁さんのためにおすすめのケアと、エステのお話をまとめます。

日焼けでシミが出来る前に早めの対策!美白化粧品で

日ごろから気を付けていても、日焼けは避けにくいものです。たとえ、ちょっと焼けてしまったとしても、日焼けが定着する前のケアが大切。美白化粧品で丁寧ケアをしてみましょう。

美白化粧品は、紫外線を浴びたときに、メラニンを作る指令を抑えて黒くなりにくくすること(カモミラET、トラネキサム酸など)、メラニンに直ぐに変わってしまう「チロシナーゼ」という酸化酵素の働きを抑えること(ビタミンC誘導体、アルブチン、エラグ酸、ルシノールなど)。この2つが主な役割です。

美白化粧品は、日に焼けたときに慌てて使うよりも、毎日使って日焼けで黒くなるのを抑える目的の方が正しいのです。
そして、お肌のターンオーバーに任せて、じっくりとケアしていくことになります。

スポンサーリンク

式まで時間がないなら、エステでプロに頼むべし

秋の結婚式なのに、夏にうっかり日焼けをしてしまった…という場合。式まで時間がないので、気長に美白化粧品で…というわけにはいきませんよね。

やはりここは、自宅での美白ケアにプラスして、エステサロンでプロにお手伝いしてもらうのが効果的。
ブライダルエステなら、ドレスに合わせた美白メニューが豊富です。カウンセリングで、「美白をしたい」と伝えれば、適したメニューを提案してもらえるはず。

背中、腕にばかり目がいきがちですが、くすみや日焼けが意外に目立つのがデコルテ。
美白メニューでは、顔、デコルテ、腕、背中にわたってしっかりケアできるサロンを選びます。

美白メニューが充実しているブライダルエステ

  • ヴァンベール
  • ヴァンベールは、ブライダル専門のサロン。背中ホワイトニングコースがおすすめ。トライアルもできます。
    ヴァンベールについて詳しく

  • ル・ソニア
  • ル・ソニアのブライダルメニューの、背中美白ケアコースは背中だけでなく腕の方まで丁寧に美白。
    トライアルコースでも「【ボディ】 背中集中パーフェクト美肌ケア」が選べます。
    まずは体験から始めると良いでしょう。
    ル・ソニアについて詳しく

スポンサーリンク

このページの先頭へ